プロペシアQ&A

プロペシアの副作用って、全員に起こることなのでしょうか?

プロペシアの副作用には、精力減退、勃起不全、眠気、胃のむかつきなどがあるとされています。もちろん個人差がありますが、軽い症状で住んでいる人が多く、実際に副作用が発症した人は、数%程度にとどまっているようなので、プロペシアを服用した人は必ず副作用があるわけではありません。万が一副作用が出た時も服用を止めれば治るものがほとんどです。実際他の薬と比較してもプロペシアの副作用の発症率は低いと言われています。

プロペシアはどれくらいの期間飲み続ければ効果がでますか?

私の場合は、服用し始めて90日くらいたった頃からです。細い髪の毛が太くなって伸び始めている気がしました。実際に効果を実感したのは、6ヶ月近くたってからでした。あくまでも個人差があるようなので、参考までに。

プロペシアは日本のどこで手に入りますか?

日本では、MSD株式会社(旧万有製薬)が製造しています。プロペシアを開発したアメリカのメルク社の日本法人で、日本で処方されているプロペシアは全てMSD株式会社のものです。ただ、プロペシアは医師の診察を受けて処方してもらう薬なので、まずは病院に行くことをおすすめします。服用の仕方などが身に付けば、その後はオオサカ堂のような個人輸入業者から通販を利用して安く購入することも可能です。

プロペシアは女性が使っても大丈夫でしょうか?

プロペシアは抜け毛を促進する男性ホルモンの働きを抑制し正常なヘアサイクルを取り戻すための薬です。なのでプロペシアの対象は男性であり女性の服用は危険です。日本皮膚科学会の発表により、女性がプロペシアを服用することは大変危険だとされています。アメリカでは妊娠中の女性の場合は、薬に触れることですら注意を促しているくらいです。気をつけましょう。

プロペシアの通販って安全ですか?

プロペシアの通販サイトが多く存在しているので、どこで購入するのが安心なのか迷ってしまいます。実際自分もいろんな通販を利用してみましたが、実際にシロウトじゃ気づかないような偽物を販売しているところもあったので、注意が必要です。本物の正規品を手頃な価格で通販できるとして広く知られているのが、オオサカ堂です。ここは安全なのでおすすめですよ。

プロペシアを止めてしまうと抜け毛がまた増えるって本当ですか?

プロペシアを止めてしまうと、抑えられていたAGAの進行が復活してしまい、せっかく生えてきた毛も抜け落ちていってしまいます。プロペシアを飲み続けるか、ハゲに戻るかの選択肢しかありません。

プロペシアを飲むと、最初抜け毛が増えるって聞いたのですが?

個人差がありますが、そういったケースがあります。服用直後に抜け毛を経験している人が多くいるようです。初期に抜け毛症状があったひとでも、後に必ず毛が生えてきているので安心して服用を続けてください。原因として考えられることは、頭髪のサイクルをプロペシアが変えるために、抜け毛という症状が出る時があるようですね。

プロペシアは何時頃服用すると一番効果があるのでしょうか?

医師にも確認しましたが、特に時間の指定はありません。重要なことは、いつ飲むのかということではなく、等間隔で飲み続けるということだそうです。なので、自分が寝る前に飲むと決めたのならば、次の日も寝る前に飲んだ方がよいとされています。

プロペシアは未成年でも飲んで大丈夫でしょうか?

未成年の服用はやめましょう。なぜならば、主成分が男性器の成長に影響がある可能性があるからです。必ず二十歳を過ぎてから服用するようにしましょう。

プロペシアって保険がききますか?

残念ながら、プロペシア治療には保険が適用されません。そのために、診察代、検査費、処方料、薬代全てが自費となります。安くプロペシアを購入したいのなら通販を利用して購入することをおすすめします。