プロペシアの通販情報

プロペシアとは

プロペシアは、男性型脱毛症(AGA)の進行を抑える、飲む育毛剤です。
そして現在最強の育毛剤として多くの人に服用されている話題の商品なんです。

 

プロペシアは商品名でAGAに効果があると証明されている「フィナステリド」を成分としています。

 

プロペシアを飲むことによって髪の毛が増えるという仕組みは、抜け毛の原因とされている「ジヒドロテストステロン」というホルモンを抑制することによって、活動停止していた毛根が復活し脱毛や薄毛を防ぎ髪の毛が生えてくるというものです。

 

もともとこのプロペシアは、前立腺肥大症対策として開発された治療薬なのですが、服用した患者から「育毛効果がある」という評判が相次ぎ、改めて育毛剤としての研究開発がされ話題となった薬であることを覚えておくと良いでしょう。

 

 

>>プロペシアを通販したい方はコチラ

プロペシアの効果

プロペシアは、服用したほとんどの人達が、発毛や育毛などの効果が現れたという科学的根拠に基づく結果が出ています。国内外の臨床試験においてもその効果は立証済みです。

 

一日一錠を服用し、継続して服用することで発毛に関する高い効果が表れます。

 

なので最初の数ヶ月は何も変化がなくても、継続することによって段々効果が表れてきますので焦らず決められた用法・容量を守り服用をするようにしましょう。但し、半年間服用しても全く効果がない場合には一度医者に診断をしてもらいアドバイスを受けることをお勧めします。

 

なお服用を始めて効果が出たと思っても服用を継続せずに止めてしまうと効果が止まってしまうので、継続することが大切です。

プロペシアの副作用

プロペシアの副作用は、性欲減退、勃起不全、精子減少などの症状があげられます。ただ副作用が発症する人は、全体の2%ほどと言われています。また、症状も軽いものが多く、服用を中止すれば症状はなくなります。もちろん何か異常を感じた際にはすぐに専門のAGAクリニックに通い診断を受けましょう。

プロペシアの購入方法

プロペシアは厚生労働省の認可を受けた医薬品のために、医師からの処方によって購入することができます。ただ、保険適用外となるために、費用がかさんでしまいます。

 

具体的には医者に処方してもらう場合、プロペシアの料金と診察料と合わせて一回安くても8000円〜10,000円となります。そのために、経済的負担を軽くするために、通販(個人輸入代行)を利用する人達が増えています

 

実際に通販を利用すれば病院で処方してもらうのと比べて半額程度の費用で済むので通販の人気が高いんですね。

 

>>プロペシアを通販したい方はコチラ